今日は新小岩〜♪

  • 2015.02.23 Monday
  • 14:01
相変わらず寒い日が続いてますね寒い
そろそろ体力的にも気力的にも寒さバテしそうです・・・
寒さのせいではありませんが
先日は大ドジやらかしました困った

携帯を忘れてセッションに出かけて終電を逃し
家に帰れなくなるとは・・
とほほトホホ


スマホを時計代わりに使っていたので時間もわからないし
家に電話しようにも公衆電話がなかなか見つからないし
やっと見つけたと思ったら十円玉が2枚しかなくて
会話の途中でツー ツー・・・

仕方なく交番でネットカフェを教えてもらい、始発を待ちました。
ネットカフェで観た映画は
深キョンの「ルームメイト」
いや 怖かったわ〜怖い
あの場末感がたまらん・・・


で、今夜は新小岩のチピーでライブ&セッションがあります音楽
こじんまりとしたアットホームなお店です
是非遊びにいらしてください笑顔



★2/23(月) 新小岩 チピー
ライブ&セッション

20:00〜 MC1500yen
かりたきょうこas, 浅田聡 bass、佐藤まさみpf

http://www.chippy.jp/






 

バレンタインライブ 夜の部

  • 2015.02.15 Sunday
  • 17:15


夜はボーカルのとおやまけいこさんと市川のオーディダイナーでデュオでした。

バレンタインということでやっぱりカップルが多かったですね
LOVE

お客様でシャンソンを歌う方がいらしたので、愛の讃歌を伴奏したり
サックスとデュオで演奏したり
ピアノと連弾もどきをしたり...
夜も楽しかったな〜
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
けいこさんからサプライズでチョコもらっちゃいました!
きゃはうれしー
♪

けいこさんとの次回のオーディライブは3/21(金)です。

飛び入りも歓迎です!
二人でお待ちしてまーす!



 

バレンタインライブ昼の部

  • 2015.02.15 Sunday
  • 15:28


昨日はバレンタインデーでしたね。
愛の告白という本来のテーマは私にとっては青春の思い出で、
今は <家族や友達と好きなだけチョコを食べても良い日>
と都合よく解釈していますチョコレート

せっかくだから大好きなチョコを頬張りながらライブをしようということで、昼夜楽しんでまいりました。

昼は初めて伺う稲毛海岸にあるJIN珈琲店。
私の大好きなレトロなインテリアに、アンティークなピアノ。
ピアノは出演されているピアニストの方が定期的に調律もしてくださっているということで音色も良く、弾きやすかったです。
そんなわけでもう最初からテンションが上がりまくりでした
矢印


本来はタップダンサーのジュンさんのリーダーライブだったのですが、ライブの数日前にご不幸があった為、急きょギターの唐沢さんと、エレベの福田さんとトリオでやることになったのですが、皆さん素晴らしいので演奏もすんごく楽しかったのです。
また3人でやりたいなー
♪

お店の常連さんや、音楽仲間も遊びに来てくれて、セッションにも参加していただきました。
ありがとうございます。
ママさんも上品でとても素敵な方でした。
珈琲とオムライスが美味しかった
オムライス
ちょっと遠いけど、ずっといたくなるような素敵な空間でした。

次回はタップダンスのジュンさんとリベンジライブの予定です。
詳細が決まりましたらお知らせしますね。






2/14のライブ メンバー変更のお知らせ

  • 2015.02.12 Thursday
  • 06:30
2/14(土)の14:00から予定しております、稲毛JINコーヒー店でのライブですが、メンバーの身内にご不幸がありました為、急遽メンバーが変更になりました。


★2/14(土) 稲毛ライブカフェJIN珈琲店
ライブ&セッション
14:00〜 MC2000yen(ドリンクとお菓子つき)

http://www.ne.jp/asahi/jin/ukyo/
唐沢英親gt、福田亮eb,佐藤まさみpf

グランドピアノのある、シックなお店だそうです。
楽器を持って遊びにいらしてください
音楽


その日は夜8時半から市川のオーディダイナーで、ボーカルのとおやまけいこさんとデュオで演奏しますハート
★2/14(土)市川 オーディーダイナー
http://www.upwel.com/bar/
20:30〜  チップ制
with とおやまけいこvocal



寒い日が続いて身も心も疲労が溜まっている頃だと思いますが、ほっこりと暖まるようなライブにしたいと思います。
飛び入り歓迎です!是非お越し下さいませ
ハート

2015年2月の演奏予定

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 13:25




寒い日が続いてますが皆さまお元気ですか?
インフルエンザが流行っているようですが、あったかくして、加湿器もつけて対策しなきゃ〜ですね(^o^)

先日、松永貴志くんのライブに行ってきました。
ライブはたくさんの曲を演奏してくれましたが、疾走するというか、あっという間に駆け抜けていった感じです。
彼の中から溢れてくる音楽はパワーがあってキラキラしていて前向きで....聴いてて元気が出ます。
寒いと出不精になりがちだけど、外に出ると素晴らしいものに出会えますね。

今日は冷たい雨ですが、ウエディングパーティの演奏に来てまして、待ち時間の合間をぬってブログを更新しています。
今日もたくさんのLoveで心があったまりました。


よーし 私もがんばろう!


ということで2月のライブのお知らせです。
最近、素敵なレディースと共演の機会が多くてとても嬉しいです。
もちろん男性の方やベテランの方、若手の方からも色々勉強させて頂きたいので、お気軽に声をかけて下さいね
♪
宜しくお願いいたします。



★2/5(木)千葉みなと クリッパー

http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
20:00〜2stages (MC チップ制)
「とおやまけいこ&女史メッセンジャーズ」

とおやまけいこ vo
苅田恭子 as
藤川理永 as
佐久間百合香 bass
丸谷キヨカ dr
佐藤まさみ pf


小柄だけどエネルギッシュなけいこさんのリーダーライブです!
選曲も衣装もカッコ良くキメていきますよ〜!
とても楽しみなライブです。


★2/7(金)新橋 cafe cottonclub
19:30〜 with 佐久間百合香bass

http://sb.cafecottonclub.com/
ご飯の美味しいおしゃれな人気店です♪
トップの写真のカフェモカが私のお気に入りです。





バレンタインライブ第一弾LOVE
★2/14(土) 稲毛ライブカフェJIN珈琲店
ライブ&セッション
14:00〜 MC2000yen(ドリンクとお菓子つき)

http://www.ne.jp/asahi/jin/ukyo/
唐沢英親gt、福田亮eb, 佐藤まさみpf


セッションもありますので是非遊びにいらしてください♪
(ドラムセットはございませんのでパーカッションは持ち込みになります)



バレンタインライブ第二弾
LOVE
★2/14(土)市川 オーディーダイナー
http://www.upwel.com/bar/
20:30〜  チップ制
with とおやまけいこvocal

夜はこちらへ
♪けいこさんの癒しの歌声でゆったり過ごしませんか?
チョコっとイイ事あるかもですよ
ハート





★2/18(水) 新宿 rit bar
solo(テーブルチャージ1000yen)
20:15〜、21:45〜、23:10〜
(各45分間の演奏です)

http://rit-bar.net/main.html
とにかくここの上品で柔らかいピアノの音色(オールドのスタンウェイ)が大好きです。




★2/20(金)新橋 cafe cottonclub
19:30〜 with 佐久間百合香bass

http://sb.cafecottonclub.com/





★2/23(月) 新小岩 チピー
ライブ&セッション
20:00〜 MC1500yen
かりたきょうこas, 浅田聡 bass

http://www.chippy.jp/

スイングしまくる楽しいトリオです!
後半はセッションですので是非!




★2/26(木)松戸 コルコバード
20:00〜 ジャムセッション
内田克彦bass MC1500

http://www7b.biglobe.ne.jp/jazz-bossa-corcovado/index.html
お陰様で毎回盛況です!



★2/28(土)上野 エブリスイング
19:30〜 ジャムセッション
MC1500円
野口義幸mc&dr, bass八幡一平

http://www.every-swing.com/
こちらも毎回盛り上がってます!



追加や訂正がある場合は加筆していきます。
宜しくお願いいたしま〜す
ありがとう
 

大雪は何処へ....?

  • 2015.02.06 Friday
  • 10:34
昨日は朝から大雪注意のニュースが繰り返され、[夜は外出は控えて早めに帰宅しましょう]とアナウンサーは諭すように訴えかける。

ところが....
一体雪はどこに行ったんじゃ〜??

昨日のライブを楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳ありませんでした。
(私達もとても残念です)

最近、店のブッキングミスでライブが延期になったり、予定していた単発のイベントがなくなって、(その為にレギュラーの仕事も代わりの方にお願いしました)その日が空いてしまう...というガッカリな出来事が続いていたので、昨日はさすがに落ち込んで寝込んでしまいました。
(私、低気圧が来る時に落ち込むことが多いんです。)

落ち込む時は本当に何もする気が起きなくてひたすら寝ます....
途中でテレビ見たり、お菓子食べたりダラダラしてると、大抵は翌日には元気になってます。

今日はすっかり元気になりました!
お天気も良くて、掃除も洗濯もはかどりました!
大好きな朝ごはんもしっかり食べて、さあ練習するぞー!

今夜は新橋、土日は朝から夜まで千葉で演奏です。
お仕事がある事に改めて感謝です。
私に仕事を振って下さる方々、本当にありがとうございます。

本日のライブ延期のお知らせ

  • 2015.02.05 Thursday
  • 13:57
本日のクリッパーで開催予定だった、女史ジャズメッセンジャーズのライブですが、夜の積雪が危ぶまれる為、4/2(木)に延期になりました。

ご予約を入れて下さった方、楽しみにして下さった方、ごめんなさいm(_ _)m

昨日はリハーサルをしてきたのですが、かなりイイ感じでした

楽しみが先に延びてしまいましたが、桜の咲く頃にお披露目できる予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

嬉しいプレゼント

  • 2015.02.01 Sunday
  • 22:54


今朝のこと
起きてリビングに行くとLUSHのギフトボックスが置いてあったので、なんだろう....と開けると甘〜い香りの石鹸や、バスボムが。
ひょっとしてお兄ちゃんが誰かのプレゼントに買ったものだったのかも!
と、慌ててまだ寝ている長男に聞いてみると

あれはママのだから開けて良いよ
とのこと。
最近アルバイトを始めた長男が、初めてもらったバイト代でプレゼントしてくれたのです。

小さい時は絵を描いてくれたり、バザーで50円で買ったコーヒーカップをくれたこともあったけど、中学生になって以来はそんなこともなくなっていたのでびっくり〜!
でもすごく嬉しかった〜!

本当にありがとうね!
今日も演奏の後、冷たい木枯らしの中自転車こいで寒かったけどLUSHの入浴剤であったまったよ〜


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM