今日は雨

0



    今日はあいにくのお天気になってしまいましたが午前のウエディングパーティはとてもあったかい雰囲気で結びましたheart


    午後のパーティ前にいつものサイゼリアで休憩中ホットコーヒー

    明日は平日のウエディングパーティーがあります

    雨でも幸せには変わりないけどやっぱり晴れるといいな
     


    自分自身はここ数日は気分が落ち込みがちで落ち込む

    なんとかアゲていかなきゃと思いつつ...

    原因は色々あります

    子供が持って帰ってきた通知表がひどすぎて大ショックだったこと

    家の財政難が再び深刻化してしまい、この先どうしようかとか

    自分のピアノが下手すぎることとか...

    生きているのは感謝すべきこと
    生きたくても生きられなかった人達の事を思えば贅沢な悩みなのでしょう。
    ただあまりの自分の進歩のなさに

    母親としても妻としてもピアニストとしてもダメダメで泣きたくなるのでした涙

    しかし自分で選んできた人生ですから
    がんばるしかないですね矢印
    がんばります力こぶ ファイト


    ライブリポ頂きました♪

    0

      おはようございます鳥

       

      三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

       

      私は貴重なお休みだった昨日、知恵熱が出たのか風邪による頭痛と関節痛でお布団の中で過ごすことになってしまいました・・・涙

      今朝はちょっと楽にになりましたので気合でレッスンに行ってきます!

       

      先日のライブのレポートを、尾形さんのお知り合いの方が書いてくださいました。

      ありがとうございますハート

       

      かなり褒めすぎのような気がしますが・・・(笑)

      嬉しいです

      これからもがんばろう矢印上

      コチラです↓

      http://blogs.yahoo.co.jp/yellowmagicwoman/42570586.html


      ピアノとギターとフルートの夜 春の巻ありがとうございました

      0

         

        金曜日はピアノとギターとフルートの夜 はるの巻でした
        お忙しい中お越し下さいました皆さま、誠にありがとうございましたハート

        今回で3回目のこのバンドのライブ
        またまたてんこもりになってしまいました。

        このおふたりと演奏したい曲がたくさんありすぎて、ついつい欲張ってしまうんですよね汗

        パスコアールの2曲はやっぱり楽しかったな〜
        これは尾形さんのフルートがなくてはできない選曲です。


        そして一番嬉しかったのはラストで演奏した私のオリジナル、Breath of springをとっても素敵に演奏してくれたことですきらきら
        古森さん→尾形さん→私へのソロのバトンがが素晴らしかった!

        色々反省点もございましたが、温かい眼差しで聴いて下さったお客様と応援して下さるマスターに感謝です。

         

        次回のピアノとギターとフルートの夜は
        6/10(土)19:30からりべるて2です


        今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますクローバー


         

         

        お客様から頂いた可愛いお菓子

        開けてしまうのがもったいない

        ありがとうございましたきらきら



         


        3月も半ば..

        0

          iPhoneImage.png

           

           

          おはようございます笑顔

          本日月曜日はウエディングパーティ4日連続の最終日です。
          昨日までの3日間でリクエスト20曲以上演奏し、余興の伴奏もしました。
          (その時歌を歌われた方、めっちゃ上手かったな〜)

          パーティ演奏なんて誰も聴いてないでしょ?と考えるミュージシャンもいます。
          確かにライブの時のように一曲ごとに拍手をもらえるわけではありません。
          でも司会者の進行をスムーズにしたり、場の空気を音楽で変える事ができるくらい、支配力のある仕事だと自負しています。


          演奏後に言葉をかけて頂いた時はやっぱり嬉しい。
          新郎新婦を見て、二人に合いそうな曲をその場で選んで演奏するのはとても楽しいし、もっともっとゲストに喜んでもらえるようにがんばろう!

          そして終わったら、金曜日のリーダーライブに向けて新曲を完成させねば!
          他のセットリストはほぼ決まっています。
          自分でいうのもなんですが、素敵な曲をたくさんセレクトしました。

          是非聴きにいらして下さい♪


           


          2017年3月のスケジュール

          0

            日ごとに春が近づいているのを感じています


            私にとって新しい年の始めは1月ではなくて、やっぱり春のような気がします。
            生き物や植物たちが生き生きと活動始めるのを肌で感じ、自分もネジを巻き直して再スタートしなければと思います。

            「自分のペースでのんびりいけば良いよ」

            という心の声に甘えてしまいがちですが、今年はもうちょっとがんばってみようかな・・

            居心地のよい場所にとどまらないで、ちょっと勇気を出して外に出てみよう。

             

            皆様にとりましても素敵な春がやってきますように♪

             


            ★3/1(水) 新橋 cafe cottonclub
            http://sb.cafecottonclub.com/

            19:30〜23:00 BGM演奏
            佐久間百合香 (ベース)

            佐藤まさみ(ピアノ)
             

             


            ★3/2(木) 新宿 Jazzspot J

            http://www.jazzspot-j.com/index.html

            河村留理子、山田夢子(vocal)&中山憲一(bass)トリオ
            佐藤まさみ(piano)内田修一(drums)
            [開始時間:19:00〜 20:30〜 22:00〜]
            [テーブルチャージ:¥500 ミュージックチャージ¥3,000]

             

             

             

            リーダーライブです!
            ★3/17(金)松戸 コルコバード

            「ピアノとギターとフルートの夜 はるの巻」

             http://www7b.biglobe.ne.jp/jazz-bossa-corcovado/index.html

            20:00〜 2stages

            (チャージ 2000yen)

             

            佐藤まさみ(ピアノ)

            尾形ミツル(フルート)

            古森貞之(ギター)

             

             

             

             

             

            ★3/22(水)  新橋 cafe cottonclub
            http://sb.cafecottonclub
            19:30~ 4stage BGM演奏♪

            浅利史花(gt)

            佐藤まさみ(pf)

             

             


            ★3/24(金) 新宿 rit bar

            http://www.rit-bar.com/
            solo(テーブルチャージ1000yen)
            19:30〜、21:10〜、22:45〜
            (各45分間の演奏です)

             

             


            ★3/25(土) 小金城趾 りべるて2

            http://liberte2.exblog.jp/
            19:30〜22:30 ジャムセッション

            チャージ1000円+ご飲食代

            伊藤暢幸(ベース)

            米澤きよし(ドラム)

            佐藤まさみ(ピアノ)
             

             

             

            ★3/29(水)銀座クレストンホテル

            32階レストラン・ラウンジ「プラシャンティ」

            12:00-12:30  13:00-13:30  

            児玉信一郎(sax)

            佐藤まさみ(ピアノ)

             



            ★3/29(水) 銀座 ヴィーナス

            http://ginza-venus.com/lounge/

            1st 19:15~20:00

            2nd 20:30~21:15

            3rd 21:45~22:30

            ミュージックチャージ 2000yen+サービス税10%

            <出演者>

            クミコ・カーロ(ボーカル)

            城本千晶(ボーカル)

            RINKO(ボーカル)

            佐藤まさみ(ピアノ)
             

            iPhoneImage.png

             

             

             

             

            初出演です!
            ★3/30(木)マンジャマンジャ 横浜ランドマーク店

            https://r.gnavi.co.jp/g221854/

            桃井まり(ボーカル)

            佐藤まさみ(ピアノ)

            19:00〜 20:00〜 21:00〜 
            各30分ステージ ご飲食代のみ

             

            神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
            横浜ランドマークタワー5F
            「みなとみらい」駅直結、
            ランドマークタワー5階フロア
            タワーダイニング棟です。
            ひらめき電球【お問合せ・ご予約はお店まで】

            050-5796-5115

             iPhoneImage.png

             


            銀みつ プレミアムフライデースペシャルバージョン

            0


              今月から最終金曜日は3時に退社してそれぞれの余暇を楽しみましょうという、プレミアムフライデーが始まりました。
              銀座三越ではサントリーのプレミアムモルツ協賛でイベントが行われ、桃井まりさんのバンドで出演させて頂きました。

              乾杯は衆議院議員の石原伸晃氏が音頭をとり、それに合わせてプレミアムモルツのCMソングのブラジルを演奏





              30分の演奏を4ステージ演奏したのですが、毎回一曲目はブラジルだったので、頭の中にはずっとあのイントロが鳴り続けています。笑


              お知り合いの方も聴きにいらして下さりありがとうございました

              歌って踊ってMCで盛り上げて
              まりさん本当にお疲れ様でした
              すっごく楽しいイベントでした。
              お誘い下さりありがとうございました。




              萩原亮×ユキ・アリマサ@ストリングス

              0

                今日は久しぶりに師匠のライブを聴きに吉祥寺へ音楽

                着いたらちょうど一曲目が終わってスワローのeider downが始まるところでした。
                セットリストは決まっていなくて、萩原さんがソロで思いつくままに弾きながら曲が始まっていきます。


                やっぱりユキさんのピアノはええわ〜キラキラ

                凄いのはもちろんなんだけど、なぜあんなに歌っているのか・・・


                バラードはprelude to kissとold forks の2曲だったのですが、リハモナイズがとんでもなく素敵だ〜きらきら
                エンディングは基本は多分逆循なんだけど、リハモでそれがどんどん広がっていってカッコ良い。
                うーむ。どんな風にやっているのか知りたい...

                 

                そして萩原亮さんもとても美しい音色で歌心溢れる素敵なギターでした。
                ギターやエフェクターには色々工夫をしているそうですが、アンプはなんとお店のベースアンプを使っていました。
                ベースアンプは低音が綺麗な音で出るから良いんだそうです。

                たくさんアンプは持っているけど、基本はお店のアンプを使うとおっしゃっていました。

                セカンドのセットリストが決まっていなかったのでお客さんがチュニジアとWaveをリクエストしたのですがそれは却下され、Billy's bounceが採用されましたギター

                 

                帰り際に師匠にご挨拶をしたら
                「フェイスブックでよく見るよ笑顔 結構やってるね〜」
                などと言われてううう。。。お恥ずかしい・・・kyu


                 


                はるの巻 フライヤーができました!

                0



                   

                  次回のリーダーライブのフライヤーができました♪

                   

                  フライヤーを作るのは楽しいけれど
                  不器用なのでとても時間がかかってしまいます・・・

                  今は自分でプリントするよりも、ネットで印刷を頼んだ方が安くてきれいにできますね。
                  ただ100枚からの発注なのですが
                  いつも配りきれなくてたくさん余ってしまうのが悲しい..涙


                  印刷できたら持ち歩くようにしますので もらってやって下さいまし感謝


                  フェビアン・レザ・パネさん@WUU

                  0

                    土曜日はパーティ演奏を2件終えてから、大急ぎでパネさんのソロピアノを聴きにスタジオウーへ。

                    パネさんのことはジャズを始めた頃から存じていましたが、まだ生で聴いたことがなかったので是非聴いてみたいと思っていたのです。

                     

                    ちょうど1stが終わって休憩中でした。

                    隣の席には偶然ピアノとベースでご活躍のトオイダイスケさんが・・・

                    共通の共演者が多く、お名前は存じていたのでご挨拶などお話させて頂きました。

                     

                    そうこうしているうちに2ndステージが始まりました。

                     

                    静寂の中に研ぎ澄まされたパネさんの美しいピアノの音色が広がります

                    無駄な音のない、正確なrhythm

                    風景が広がるようなハーモニー

                     

                    1曲20分もする大曲を熱演されました

                    本来はパーカッションとベース入る曲を一糸乱れることなくドラマチックに・・・

                     

                    印象的だったのは、あんなに素晴らしい完璧な演奏をされていたのに

                    1stステージは緊張してしまったけれど2ndになってようやく入り込むことができたと語っていらっしゃったことです。

                    そして自分の演奏を「つたない演奏」と表現されていたのには心底感服いたしました。

                     

                    そのような謙虚さがあるからこそ、より素晴らしい演奏に繋がっていくのですね。

                     

                    私ももっともっと上手くなりたいし、イマジネーションも豊かになりたい。

                    思い描くサウンドを表現できるようになるのも大変だけれど、その前に表現したいことが明確にならないとですね。

                     

                    頑張ろうファイト

                     


                    節分ライブ

                    0

                       

                      昨日はオーディダイナーに桃井まりさんが初出演でした。

                      ちょうど節分の日でしたが、まりさんのファンの方やネットで情報を入手して下さった方,
                      私の知り合いの方もいらして下さりありがとうございました。


                      まりさんのステージングはやはり素晴らしく、皆さんがっつりと聴いて下さってかけ声や拍手をたくさん頂きました。


                      歌い方で伴奏者を誘導することができるシンガーさんは一緒に演奏していて本当に楽しいです。

                      またそういうシンガーさんはまわりの音もよく聴いてくれています。
                      そして昨日の美幸さんのフルートもご機嫌でした
                      ♪


                      S様ご夫妻が、3人のイメージカラーの花束を下さいました花

                      私は白きらきら
                      実は大好きな色です。
                      気持ちをニュートラルにしたい時は白い服を選んでますね
                      SさんありがとうございましたDocomo_hart

                       

                       

                      次回のこのメンバーでのオーディーダイナーの出演はちょっと先になってしまいますが5/12(金)です。

                      ご予定して頂けると嬉しいですkyu



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      次回のリーダーライブのお知らせです♪

                      2017年6/10(土)小金城址りべるて2 「ピアノとギターとフルートの夜」 19:30〜2ステージ MC2000yen 佐藤まさみ(ピアノ) 尾形ミツル(フルート) 古森貞之(ギター)

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR